はじめに

美容家歴25年のわたしが、未来にのこしたい化粧品です。





40歳から美容の道に入り、現在65歳の私。

はじめまして。
神戸 北野 スキンケアラボ アリュールの新井淑子と申します。

40歳の時に「医療の現場で培った知識を役立てたい」という想いから、神戸・北野にエステサロンをオープンさせてから25年。

サロンワークの傍ら、その間、多くの女性へのカウンセリング、施術を通して、顔の3大悩みシミ・シワ・タルミのために「あらい式顔体操~ビューティーリフティング」を開発。
日本抗加齢医学会総会にて学会発表する他、各地で美容講座の開催などを通し、美容のスペシャリストとして活動してきました。



そして今、一見キレイに見える肌表面ですが、マイクロスコープで肌を見ると、キメのバラつき、毛穴やザラツキが気になり、乾燥による小ジワも目立つようになっていました。

そんな事実に愕然とし、わたしは理想の肌に近づくために、肌と化粧品の関係を見つめなおし、添加剤を使わないシンプルな化粧品を目指しました。

そして、出会ったのが【微弱荷電製法】でした。

この微弱荷電製法により、界面活性剤無しのオールインワンエッセンスと、洗浄の役割を持つ界面活性剤が水ですすぐこと(加水)によって、洗浄成分は流れ落ち、潤い成分だけが肌に残るリキッドソープの2本だけの基礎化粧品シリーズをつくるに至りました。

 

微弱荷電技術とは

微弱荷電とは、人間及び生きているもの全てに流れている微弱な電流(生体電流)のことです。微弱荷電化処理を施すことで界面活性剤や防腐剤不使用も可能になり、地球にも体にも優しいアイテムができます。


微弱荷電技術開発者 木村茂明先生

 

 

たった2本。心をとき放つスキンケア



美容の道を歩んできた私が、今、想うこと
自分の肌を信じること、愛すること。

 

肌を丁寧に扱えば、それは必ず自分に返ってきます。肌には、その人の自分自身への愛情がそのまま表れます。